2018年8月18日土曜日

夏祭り

夏祭りの様子です

8月8日に三田夏祭りを開催しました。

まず初めにかき氷などのおやつを食べ、夏祭り気分を盛り上げていただきました。

お祭りゲームが始まると、グランドゴルフ・輪投げ・魚釣り・射的を前に「どれにしよう…」と目移りして迷う方もいました。
ゲームを達成すると賞状や金メダルの授与!大満足していただけました。

ゲーム後一息つくために、職員によるソーラン節を披露しました。出来がイマイチだったためか笑い声が…。

そして最後に全員で盆踊り。一か月間毎日練習した「炭坑節」「名古屋ばやし」を輪になって踊り楽しんでいただけました。

「来年もまた夏祭りを開こうね」と、祭りの終わりを惜しんでいました。