2019年1月18日金曜日

新年会

新年会の様子です


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


元旦に「福笑い」を行いました。

2種類のひょっとこおかめを用意し、好みの方を選択していただきました。
目隠しをし、「右」「左」と声を掛け合いながらやりました。
目隠しを外した時に、皆様の笑いや苦笑いで溢れていました。
上手にできている顔や、目が口の位置にある顔もありましたが、十人十色で味のある作品が出来上がりました。


2日は「書初め」大会。

賀正・正月などの見本を見ながら真剣な表情で書いていました。
何枚も書き直してみたり、同じ半紙に何回も練習するなど、自分の納得がいくまで書いている方もみえれば、1枚で「これで良し」と終わらせる方もいました。
ゆび筆も用意して利き手でない手で書いてもらったりもしました。いつもの筆よりも滑らかで書きやすそうでした。


新年から笑いの溢れたイベントとなりました。